DAIKI.blog

お金の知識、節約、トレンド系、雑記を書きます!少しでも役に立つ情報提供サイトになるよう頑張ります٩( 'ω' )و

未経験から勉強した私が思う プログラミングを楽しめる人の特徴2選!

f:id:DAIKIblog:20200316110155j:plain


こんにちはダイキです。

今回は今年からプログラミングの勉強を始めた

私が思うプログラミング楽しめる人の特徴を

書いていこうと思います!😌

現在私はHTML,CSSといった言語を

勉強しました!ブログでも使ってます。

プログラミングは難しそう

続けられるか不安

こんな人はぜひ参考にしてください!

 

楽しめる人の特徴

こんな感じで書いていこうと思います。ちょっと紹介があります!

最低限どちらかに当てはまったら

プログラミングの基礎は楽勝で乗りきれそう!😃

 

パズルが好きな人

プログラミングを始めて最初に思ったのが

パズルみたいだな」です。

どうしてかというと、

たくさんのピースを使って型にはめていく!

まさにその感覚だったからです。😌

初めはピース(要素)を覚えるのが大変ですが

実践で使っていくとすぐに覚えます!

そこからは楽しいですよ!😀

他にも数学にも似てるかなと思いましたが

数学はできなくてもあまり問題ないと思います!

 

もの作りが好きな人

プログラミングでは画面に

自分が指示した通りのシステムやデザインなどがうつると

とても達成感を感じます

その感覚がもの作りと似ています!

プログラミングでは他にも

アプリやロボットのプログラムなどたくさん作れる物があります。

そういった物を作ったときの達成感は凄そうですね!☺️

 

ちょっと紹介

プログラミングを学んでみたい人にプログラミングスクールTechAcademyを紹介します!

未経験からエンジニアを目指すTechAcademy Pro

TechAcademyの特徴
・自宅にいながらオンライン完結で勉強できる
・受講生に1人ずつ現役のプロのパーソナルメンターがつく
・チャットで質問すればすぐに回答が返ってくる
・オリジナルサービスやオリジナルアプリなどの開発までサポート
おすすめコース(他にもコースあります)

Webデザインコース WordPressコース Webマーケティングコース はじめてのプログラミングコース はじめてのAIコース

まとめ

長くプログラミングをやっているとやりがいなどが変わるかもですが

初心者は今回の特徴があればやっていけます!

言語では特に、ウェブ系の言語だとブログやサイト構築に活きるのでおすすめです!


最後までご覧いただきありがとうございました!😌